ロンドンパラリンピックフルマラソン競技の様子

マラソン合宿参加記録

平成15年(2003年) 合宿参加記録

アトミクラブ菅平高原合宿
宿地 長野県・菅平高原
主催 主催:アトミクラブ
宿泊:『ヴィラ十の原』 〒386-2201長野県小県郡真田町菅平高原大字長1223-3730
日程 9月06日(土曜日)~9月07日(日曜日)
記事

自走   伴走   応援

9月6日(土曜日)
昼練: 6.74km周回コース×6周回(約40km/多少のアップダウン有り)

9月7日(日曜日)
朝練:2.1kmの湿原歩道をランニング、又はウォーク
昼練:2.0km周回クロカンコースを2時間走(牧場内の芝張りコース/標高1.600m)

菅平高原は、冬のスキーと共にラグビーの合宿地としても有名ですね。サニアパーク内に第三種公認陸上競技場も開設された事により、陸上競技の合宿地としての誘致活動に力を入れているようです。菅平高原は1,300m前後の標高に位置し、高地トレーニングには最適な場所でもあります。

私は、当初Hさんの伴走で参加予定でしたが、初日の40km走の途中で、足の膝に違和感が発生したため、13km走っただけでリタイアしてしまいました。(^^;)

他の参加者の方に伴走を代わって頂きました。Hさんをはじめ、皆様にご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ありませんでした。m(_ _)m

という訳で、二日目は走ることなくサポート役に徹しました。2km周回クロカンコース上で給水係として、水やドリンクを切らさないように注意しながら、皆さんの走りを観察させていただきました。

高原だから涼しいのかなと期待して参加しましたが、二日間とももの凄く暑かったです。そんな暑さの中、参加された皆さんは本当に頑張って走りました。秋の走り込みシーズンに向けてよい刺激になったことでしょう。参加メンバーの皆様の今シーズンの活躍を期待したいですね。

合宿幹事の皆様、そして参加者の皆様、有り難うございました。(^o^)

  1. トップページ
  2. 平成15年(2003年)マラソン合宿参加記録

PAGE TOP